ベテランのタクシードライバー

今回のテーマはずばり、ベテランのタクシードライバーについて、記載していこうと思います。

タクシーのベテラン運転手の凄い所、それは長年つちってきた感、も有りますが、やはり性格の良さではないでしょうか、タクシーの運転手に向かない気質は短気な人はまず、タクシーの運転手には適していないと言う事が言えます。

時には上から目線で自分より若い年齢の若者から指摘を受ける事もあるでしょう、しかしそんな事で熱くなる性格の方はタクシーの乗務員には向いていません、夜のお客様はほとんどお酒を飲んでいる方が多いです、愚痴を聞くのも仕事の一環です。

ですからベテランの運転手の方には、気の長い方が多いと言えます。

またタクシーの運転手さんに何年位乗られていますかと聞くと、大体が10年以上乗務している方が多いのも特徴的です。

簡単に言ってしまえば我慢強くどの様な事にも動じない、そして気長な性格の人がベテランのドライバーと言えるのではないでしょうか?

またベテランのドライバーさんは時間の使い方が上手です。

1日タクシーを運転する中でどの時間に休憩をとって、どの時間が稼げる時間だと言う事を、長年の経験則から判断をしていますので、一生懸命乗っている若い運転手さんが、年老いた運転手さんに、売り上げでは追いつけないのは、そのような理由が有るからではないでしょうか。

ベテランの運転手さんは理屈では計り知れない第六感が有るのかも知れませんね。

またベテランのドライバーさんはナビにも出ていないような、細かな道まで知り尽くしているので、安心して乗る事が出来ると言うのが大きな魅力ではないでしょうか「時間的問題」。

しかしこの時間的な問題と言うのが大きくて、私のように空港に何時までにつきますかとドライバーさんに尋ねても、分からないと言う事がたまにあるのです、こういう方はまだ経験の浅いドライバーさんに多いです、ベテランのドライバーさんなら、この時間なら何時までにつきますと時間まで教えてくれます、なので安心して乗る事が出来るのもベテランドライバーの魅力です。