タクシー運転手さん お気に入りの車種 TOP3

タクシー運転手さん お気に入りの車種 TOP3

タクシーの運転手さんから聞いた、タクシーの人気車種ランキングを紹介しようと思うのですが、長年同じ車両で長時間、お客様を乗せて走る車ですから、丈夫さや乗り心地操作性に優れた車が多いと思います。

逆にこの運転手さんがお気に入りの車種と言うのは、一般人が運転していても快適で丈夫、さらにはお客さんを乗せても、後部座席に余裕のある車両と言う事になりますので、是非参考にしたいと思い、某タクシー会社の従業員50人を対象にアンケートを取ってみました。

そして栄えある1位は・・・

第1位 プリウス

やはり人気はあると思いましたが、理由としてはハイブリットカーで安定性が高いと言う点、燃料が安くて済み、静かに走る事が出来るのでお客様に喜ばれる、また内装に関しても木目調の内装で高級感が有り、後部座席の広さも適度で良いと言うのが感想でした。

第2位  コンフォート

この回答には私自身がビックリしたのですが、タクシーの運転手の皆様は、この車はタクシーになる為に生まれてきた車両だと言う位に、運転性能が高くトランクからのガス供給の改造も簡単で、しかも内装は派手ではなく、しかし安っぽくない名車だと言う回答が返ってきました。

しかし残念な事にこのコンフォートと言う車は、生産中止になってしまっているので、今から買う事が出来ないと言うのは残念です。

確かに言われてみたらこのコンフォートと言う車種のタクシーは良く見かけますので、かなりタクシー業界では人気を博していたのだと思います。

第3位  クラウン

やはり王道のクラウンも人気が有るようです。

このクラウンと言う車種は適度な高級感が、運転手さんからすると人気の理由だそうです、またタクシーの運転手になって、1番最初に載せられる車両がクラウンだと言う理由から、も有って愛着が有るタクシーが人気の秘訣だそうです。

今回私が運転手さんに尋ねて思った事は、最新鋭の車だから人気と言う訳では無く、きちんとした理由が有って人気が有るのだと言う事の関心をしました。

次世代タクシーが東京の景色を変える